月別アーカイブ: 2017年3月

ベーグル研究・・・?

週末に東京に用があったので、ついでにベーグル屋さんを回ってみました。二子玉川のベーグルベーグルさんと白金高輪のマルイチベーグルさんをネットで選んで行きました。ベーグルベーグルは決まったものを選ぶやり方でしたが、マルイチベーグルは、ベーグルも中の具も盛り方もカットもいろいろ選ぶニューヨーク式で、こっちがやってみたかった。地元の奥様方が次々来てたけど、味は思ったほどでもなかったな~。本場と大分違うのかな~?

そもそもなんでベーグル屋さん?じつは4月にニューヨークに行きます。ニューヨーク4泊ワシントン2泊ですべてドミトリー泊の格安個人旅行です。現地でのオーダー練習兼味比べのつもりで今回行きました。そしてまた、何しにアメリカ?ですが、行ったことがないので行けるときに行こう!です。どうせ行くならパンやお菓子や何かしら、益子のお土産や特徴になる食べ物のヒントを拾ってきたいと思っています。行政的な違いも確認してきたいことの一つです。少しばかり視野を広げてきたいと思います。先ずはベーグルから始めてみました。

投稿カテゴリー: 商工活性化, 調査報告 | コメントを残す