月別アーカイブ: 2016年11月

益子に出来た新しくてシニアなカフェ

fb_img_1479607388446fb_img_1479607375178fb_img_1479607415009fb_img_1479607432990

新しくてシニアなカフェとは、益子の大沢に出来た“ベルエポック”さん。写真にあるように、経営・運営するのは80代の姉妹と70歳前後の方々です‼この歳で山を切り開いてお店を建てたのは何故か?自分達も含めて、お年寄りたちが気軽に集まれるサロンにしたい‼みんなで楽しく歳をとって行きたいと思い立ち、そのためにメニューも、コーヒーとデザートで500円ポッキリ‼ランチも500円ポッキリからあります❗この単価でやっていけるか正直心配ですが、応援しています‼是非気軽に寄ってあげて下さい‼益子町大沢2405番地です。

投稿カテゴリー: 商工活性化, 調査報告 | コメントを残す

朝の益子陶器市

fb_img_1479546757386fb_img_1479546732811fb_img_1479546751008fb_img_1479546744399

 

益子の陶器市は、特に初日が最近すごいことになっていると聞いていたので、リサーチに行って見ましたが、朝6時過ぎには人気のテントはもう行列に成っていました。テントによって落差が凄いのなんの。なぜ人気なのかを少し調べて見れば、先ずはネットで良く発信しているし、新しい人気の形を研究して次々打ち出しています。並んでいるのは30代位の女性がほとんど。ドンドン買っています❗焼き物の未来もすてたもんじゃないですよ❗とにかく驚いた朝の光景でした🎵

投稿カテゴリー: 商工活性化, 調査報告 | コメントを残す