月別アーカイブ: 2013年5月

ジュニアランニング教室

DSCN3782DSCN3783

毎週土曜日の午前中に、益子町の南運動場で、小学生対象のランニング教室が行われています。今年で3年目で、私も最近少し手伝いに行っています。もう1年以上朝のゆるいランニングは続けていて、最後に1本ダッシュをするのですが、いまいちうまく走れていない気がして、自分ももっと早く走れるようになりたいのもあって、手伝いがてら学びに行ってます。陸上は教わったことがないので、少しづつ勉強して、自分の体で試しながら、うまく子供達に伝えられるようになりたいと思っています。私は短距離タイプなので、とにかく100mをもっと速く走れるようになって、子供達に短距離を教えたいです。今のところ短距離の先生がいないので頑張ります。自分もそうでしたが、ちゃんと教わっていれば伸びる子はたくさんいるはずです。短距離走が好きになるきっかけぐらいには成れるよう努力します。

5月6日に栃木県マスターズ陸上競技会があって、私も初めて陸上の競技会に出てみました。45才から49才のクラスの100m走は、9人で走って3位でした。タイムは12秒65。次は10月に記録会があるので、12秒3で走れるよう練習します。

DSCN3775DSCN3773

 

投稿カテゴリー: 教育, 議員日誌 | コメントを残す