月別アーカイブ: 2008年7月

芳賀支部消防操法競技会にて

5日に表題の大会が真岡でありまして、益子は小型ポンプ操法の部で準優勝、ポンプ車操法の部で優勝をしました。町長はじめ、議員さんほか大勢の方々が応援に駆けつけて、ポンプ車操法の部では10連覇の快挙を成し遂げました。第1分団第1部の選手の皆さんはもちろん、関わってきた多くの先輩や仲間達みんなの勝利でした。それにしても10連覇はすごい。伝統を造るのも守るのも強靭な力が要るものです。消防団ってやっぱりすごい集団です。公のために自己犠牲を惜しまない精神は、明治維新の獅子たちさながらです。小型ポンプの方の第3分団第4部の皆さんも後一歩でしたので、来年が期待できます。とにかく一つのことに真剣に取り組む男達は、文句なしにかっこいいです。26日の県大会には第1分団第1部がポンプ車操法の部で出場します。是非県でも優勝してお祝いできることを期待して応援してきます。

投稿カテゴリー: 議員日誌 | コメントを残す